2015年06月 一覧

目のまわりのカユカユ&赤み

目のまわりのカユカユ&赤み

ゴールデンウィーク明けから

めの周りがカサカサし始め、

なんだろーなー?!と思いながら

クリーム縫ったり、

和綿布で洗顔したり、

でも、

赤みが目立つので

迷った末、皮膚科に!

お医者さん「何か変ったことは?アレルギーかな?」

私「う~ん」思い出せない。

とりあえず薬をもらいました。

でも、もらった薬はステロイド剤。

やっぱりな~と思いながら、

つけたくないので、塗らずに

様子を見ることにしました。

原因?

目の赤みの事で

ネイルの先生話すと

「知り合いで、化粧品変えた時、赤くなった人いるよ~

高いものに限って出たりするんだよね」

!?

そういえば、

化粧品新しくした!

美白効果があるってきいて、

ふら~っと

買ってしまったやつ!ちょっと高すぎたやつ!

それかも!

または、

日焼け止めが目に入って

すご~く痛かったていう日があった。

急性結膜炎みないな感じ?

原因は分からないけれど

今は、

カサカサが取れたので、ちょっと嬉しい。

目の周りは赤いけど、

化粧水でしみないので

たっぷり保湿して、

クリームでふたをしています。

化粧水だけだと水分蒸発しちゃうから、

逃げないようにふたをするのよ

教えてくださった、仁美先生に感謝です。

回復力がゆっくりになっている

年頃なので~、

もう少し、

自分の顔の細胞さんとお話しながら

過ごしてみま~す。

体調の変化で、

改めて健康な体のありがたみに気付く

元気な身体に感謝です。

私の細胞さん、ありがとう。

また、しばらくよろしくね~。

最後までお読み頂き

ありがとうございます。


1 2