2015年07月 一覧

ブルームーンで感謝瞑想

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

「ブルームーン」

 

素敵な響きですね。

 

お風呂に入っていたら、ガラス越しに輝いて見えました。

ちょっと開けて、

お風呂場から失礼して

感謝瞑想タイム

1438353011345

 

両親、弟、義妹、姪達

義両親、義姉、義弟、姪、甥

ダーリン、2人の子供達

仁美先生、丸岡さん

出会って頂いたみなさんに感謝瞑想しました。

そして、地球や宇宙にも

そして、自分にも(●^o^●)

message_arigatou

 

 

おやすみなさい。

 

 


娘とかき氷ツアー 北品川

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

夏休みは、

長い期間、子供と過ごした記憶がないです。

 

 

なので、

今年は仕事をやめて、

子供と長期夏休み満喫中。

 

といっても、

ご飯をつくって、食べて、

ご飯をつくって、食べて

またご飯をつくって、食べるという

 

常にご飯を考えています。

でも、それが楽しい!

 

たまには、でかけようかな~という事で、

 

 

夏と言えば、かき氷

最近、かき氷の本をみかけ、

いろんなものがあるのを知りました。

kakigoori_hata

 

天然氷はキ~ンとしないのだとか・・・

ほんとかな?

ちょっと試してみたい気持ちがあります。

 

かき氷食べたくなったのは、

最近描いたチョークアートから

1438349127207

いろんな所の「くまのかき氷」の写真を

見ていたんですが、どれもアイデアが豊かですよね。

 

 

今日は北品川の「いちょうの木」さんに訪問

娘が頼んだ「お菓子みたいなかき氷」

1438349135514

 

 

私が頼んだ、「杏仁豆腐」の小サイズ

意外と食べれちゃいます。

 

FullSizeRender

大・中・小の3サイズあって、

メニューも豊富。

 

いつもは自分の写真をUPすることはないのですが、

娘が撮ってくれたので、載せてみました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝

 

 


イタリアからのスカイプにドキッ!

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

先日、スカイプが「ポッ」と立ち上がり、

メッセージが!

4659606160_3751452106_m

あああ~、どうしよう・・・

実は、英語が話せないので、

ホームステイを受け入れても、

身ぶり、手ぶり、単語をつかい、伝えるんです。

何とか通じるんですが、

 

 

スカイプはチョット・・・不安。

英字入力が不安なんです。

 

しかも、

話せるダーリンは、今、出掛けていて不在・・・

 

あ~、どうしよう、でようかでないか

 

・・・

・・・

・・・

出た方がいいな!

直感でそう思いました。

4979030420_77b090328d

イタリアから「誰」がやってくるの?って!

 

我が家にホームステイしたD君

今は、フランスの大学にいってます。

 

 

お互いにカメラの調子が悪く

顔をみて、雰囲気でコミュニケーションも出来なかったけど、

 

 

なんと、(@_@;)

 

この夏

今いるフランスから

日本に行くから会えるかな?

とのことでした~!

s201108212000

突然のことで、

家族中ワクワクしだしました。

え~、どこか行く?

夏休みはそこに合わせて取ろうかな!(ダーリン)とか

 

そういえば、

先週、押し入れのクリアリングをしたばかり、

(ダーリンと、ここ整理した方がいいよね~と話していたんです)

お布団いくつあったかな?と

シーツも整えて

あ~、誰が泊りにきても大丈夫だな~っ

思っていたところだったんです。

その時は、誰も泊まる予定なかったのにね。

 

また、会えるというギフトに感謝です。

lgf01a201311061400

D君はイタリアの人だからなのか、

とにかくエスコートがもう当たり前!

戸をサッと開けてくれるし、

いつかは、お花をプレゼントしてくれました!

気持ちというか、心がとっても素敵。

4604485172_c9bb5cdccf_m

私の実家に一緒に行った時も

姪たちに人気

 

スカイプのメッセージを見過ごさなくてよかった~。

自分の直感に従ってよかった~。

2703962462_5d6df143ef_m

なんか、つながっているような気が・・・

 

潜在意識下では、みんながつながっている。

世界はひとつというのは分かる気がする。

だから、一人のハッピーチョイスだけど、

一人のワクワクだけど

そこから広がっていく。

 

ひとりのハッピーチョイスが

みんなのハッピーチョイスになるはず!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


デトックス黒焼きカレー 神保町

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日の夕ご飯

ジャーン!

黒焼きカレーでっす!

1438080575204

こんな感じになります!

1438081350828

には

不純物を吸着・分解する効能が!

体内にたまったものをデトックス!

 

何が入っているかというと

野菜・ナッツ・香辛料・

黒焼きパウダー(黒焼き玄米茶・梅干しの黒焼き・竹炭)

黒ゴマなど

しかも、無農薬・科学肥料不使用の食材

 

あっさりしていて、

食べた後はすっきり!

 

神保町のおこめダイニングで初めて食べた時は

黒いしびっくり!

 

今日は、

お醤油の天地がえの日だったので、

お店に行く機会があり

家族にも食べてほしくて、

ビン詰を購入し、夕ご飯!

 

 

なにこれ~!という声もあったけど

素揚げの野菜を自由にトッピングして頂きました!

 

 

身体に良いものを頂く!ハッピーチョイス!

 

 

 

今日のハッピーチョイスポイント!

一つめは、

入りデトックスカレーのチョイス

二つめ

「レンコン」

 

 

添えてあるレンコンの素揚げ

「レンコンの節の部分」

ここが、良いところなんです。捨てないで!

 

レンコンの節だけのパウダーがあるくらいですから!

 

 

買う時、ここがあったら速買いです

あ~、でもみんなが買うようになってなくなったら・・・

ほんと、小さいですよね・・・・(笑)

 

 

今日は、素揚げしている最中に

パクリ!

あ~、子供にはあげずに、自分で食べてしまうなんて、

またまた、小さいな~・・・とおもいつつ、止められません。

 

 

この時期、子供達は夏休み

仕事をしている時だったら、

お弁当とか考えて、

帰ってきて、慌てて夕ご飯だったり、

いくら作るのが好きでも、余裕がなかったな~。

 

いまは、余裕を持ってご飯をつくれるのがうれしい。

今日はお手軽なビン詰だし、更に余裕~。

 

 

神保町に用事があったら、

おこめダイニングの黒焼きカレーおすすめです。

 

それと、レンコンを買う機会があったら、

是非、節のあるやつ購入してみてくださいね。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝


宇宙からサポートしてもらえたよ in品川

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

昨日は、お友達の久美さんとお茶♪

 

 

ちょっと停滞している私のやる気を

引き出してくれました!

宇宙からのサポーター 久美さん!

 

いろんな体験をしていたり、

前向きで、言い訳しないで、すごく頑張ってる!

自分で勉強していて、

分からない所を分からないままにしていなくて、

すごいな~って尊敬!

 

一緒にいると元気になるよ。

lgf01a201311100600

 

きっと、自分だけじゃなく、

みんなの潜在意識にも届くように声が大きいいんだよ!

ありがとうね。

 

久美さんと約束した3つのこと

・ひとつソフトを使い始める

・ブログ8月8日までに10記事

・イベントの提案書を8月3日まで

 

締め切りが近づかないと

なかなかやり始めないし、

言い訳してやらないパターン・・・

 

 

出来なくても

誰もとがめないけど、

自分は知ってるんだよね・・・

 

あ~、今日も出来なかった・・・って。

 

自分で自分を傷つけないようにしたいね。

lgf01a201306250000

 

じゃあ、どうしたらいいか・・・

 

こうやって、宣言してしまうのもありだよね。

 

 

誰かと共有してもらう事

進んでいけるような気がする。

そして、ひとつずつやっていく。

 

 

ほんとにありがとう。

lgf01a201311061400

 

でもね、

 

 

一つ目に取りかかったんだけど、

早速つまずく・・・

 

パスワードが思いだせない・・・・。

でも、ここで諦めないでハッピーチョイスするよ~!

 

 

お友達の久美さんのブログはこちら

すごく面白い記事がたくさんあるので、いろいろ楽しんでみてください。

http://ameblo.jp/kuzira358/entry-12055384501.html?frm_src=favoritemail

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝

 

 

 

 

 

 


富士山と浅間山は姉妹?という一節からのシンクロ

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

「富士山行こう!」

急に思いついたダーリンの一言で、朝5時に出掛けました。

 

何日か前にを読んでいて、

「富士山と浅間山は姉妹」という一節を見つけたばかりだったから

シンクロ~。

確かに、富士山にあるのは浅間神社だし、関係あるのかな?

 

この場所でやりたいこと3つ

昨日の続きのことをする

 (やりたくない事、やりたい事、未来のイメージを考える)

感謝を伝える

楽しむ

1437956689871

こんなに遠くに感じていたのに、

 

急に目の前に大きく現れる富士山

1437920987659

以前行った五合目とは違う場所に到着

そう、浅間神社がある場所とは違いました。

 

頂上まですぐ届きそうな富士山がみえます

目の前に広がる砂のような山肌

溶岩が固まった岩の道

1437921020498

登山の格好ではなかったけど、

少しだけ登ってみました。

 

でも少しのぼっただけで

足が上がらなくなってました!

 

でも・・・次は登りたいな~と決めてきました。

やりたいことがポッとう浮かぶ瞬間

1437920963604

 

やりたかった事の1つ目を実行!

「やりたくないこと」

「やりたいこと」

「未来のイメージ」

富士山に伝えてきました。

 

やりたかった事の2つ目

今日のきっかけをくれた

ダーリンに素直に感謝を伝える。

 

すんなり?言えたよね。

どうしても、気恥ずかしくて言えなかったけど・・・

自分の気持ちを素直に隠さず、ごまかさず、ウソをつかない

いろいろカベがあるんだけど

その時感じた感情を味わいながら、

どっちの選択をするか決めたい!

 

 

言わないままで、

「出来なかった(>_<)」という選択をするか

 

言えた~☆   

「言ってよかった(^-^)」という選択をするか

 

どっちが気持ちよい自分でいられるか

 

今日は、伝えよう!って思ってたので

この選択はハッピーチョイスだね!

私の中では大きな進歩!

 

それからやりたいこと3つ目

楽しむ

家族と

富士山の待合所で登山客と

フランス・イタリアからの女の子と

ちょっとした会話を楽しみました~。

 

今日のやりたかった3つのこと達成!

意識してすごせたことに感謝!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝

 

 

 

 

 

 

 


時間を外した日のシンクロ

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

7月25日は、「時間を外した日」。

マヤ暦では、大みそかと新年の間に空白の日が

あるらしく、そう言われているみたい。

 

 

ちょうど6年前の「時間を外した日

「レイキ」を始めたんだった!

 

レイキって、ご存じですか?

松下仁美先生著

この世で一番やさしいレイキの本

無題

P13引用

宇宙のエネルギーを使ったハンドヒーリング

引用終わり

ここではご紹介だけにさせて下さい。

なので、詳しくは本でご覧ください。

 

 

そして、今時間を外した日

「ブログ」を再度やり直してる。

 

 

シンクロだな~。

レイキによって、シンクロ引き寄せられてる

vcm_s_kf_repr_500x454

 

レイキで、

自分のことってよくわからない!から、

少しずつ知っていき、

内面を見つめ直し、

選択、行動をハッピーなチョイスに方向転換

心身の健康を整えるステージだったんです。

 

 

ブログで、

自分を表現する

自己実現のステージになりました。

 

 

こんな感じなのかな・・・。

 

 

なが~いサラリーマン生活、

時間を報酬の対価にしてきたので、

自分が時間を提供する以外に

何ができるの~っ!

sgf01a201304141600

 

何かしたいのに・・・

自分の価値が分からなくなってるよ~。(>_<)

 

 

そして、

やりたくないことは何?

 

 

なんでも、やるべきことのような気がしてたけど・・・

 

 

やるべきってこと自体、無理してないか!

やりたくないのに、やっていた!って事?

 

 

あ~、分からなくなってきた!

でも、ここはしっかり向き合う時期なんだろう。

やった方がいいことなんだよね~!

 

 

さあハッピーチョイス!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フランス会 

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

久々に参加の「フランス会」

 

おやつにしようと

味醂かすでつくるトリュフ」を考えていたんだけど

 

クリアリングが終わらず、

後回しになっちゃった!

 

次回!

あっ!でも賞味期限どうだったけ?

ふ~大丈夫10月だ!

次回、味醂かすはお正月明けまで手に入らないから

貴重!

 

夕方から「フランス会でフランス語をうたう」

久々だったから、みんな進化してる!

わたしは、宿題のところ進んでないよ~。

 

聴いても分からないけど、

誰かが、発してくれる言葉なら言えるようになる。

不思議だ~

sgf01a201409061100

今日の印象に残った単語

「セテテ」(字は分かりません)

意味は

「この夏」

セテが今年

エテが夏

 

 

一緒に言うと「セテテ」

 

この夏、○○行く~、

この夏、○○行きた~い

と順番で話したいことを

フランス語にしていくんだけど

 

まあ、合ってるか、合ってないかは

わからない同士だから楽しい。

何となくフランス語っぽく言ってみる。

sgf01a201407161100

そこから、

新たに高校留学を考えてる子の話になって、

 

どの国がいいか?で

チェコ?ハンガリー?

アイスランドもいいよね~

オランダは?スイス?物価高いかも・・・

ロシアの黒海に近いところがいいよ~

ルーマニアから留学生が来てたから

そこがいいんじゃない?

などと言いたい放題でした

 

結局決まらず考えるって事で終了。

どんなハッピーチョイスをするか楽しみ!

sgf01a201304141600

その中で、

いいな~って感じたMちゃんの反応。

今回の中心になってるMちゃん

自分は高校留学に行かなくて、

でもやっぱり行きたいという事で、

大学での留学プログラムでフランス行きを決めた。

 

自分が行かなかった高校留学の話でも

相手の話しを聴く姿勢を持ってるMちゃん

とっても素敵な子

もちろん、聴くだけでなく、

ちゃんと伝える術を持ってる。

 

行けなかった・・・という気持ち

私だったら羨ましい気持ちと

ねたむ気持ちが入っちゃうかな・・・

ちっちゃいな・・・ワタシ

 

そして、思っていても

口に出さないと伝わらないって事に

気付かされる。

Mちゃんからはその子を応援する言葉が伝わってくる

 

今、ちょうど感謝について考えてるところで

タイミングよく

いろんな意味で「口に出す」ってことの大事さに

出会うタイミングにきている。

 

(口に出すって、ちょ~苦手意識なんですけど)

 

 

人を応援出来る、

そんなMちゃんだからこそ応援したくて

こうしてフランス会に参加させてもらってる。

 

9月13日、フランス出発まであと少し

たくさん準備ができて行けるといいな。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お針子隊

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

「行かない?」と誘われ、

なんとな~く、おもしろそうだな

と思ったのです。

 

いつも、こんな感じで

やることをチョイスしているのです(^-^)

ダウンロード (11)

 

 

 

 

 

 

何をするのかも分からず、渋谷に到着。

 

キッズワークショップの賞品

これを集まったお針子達がつくります

 

 

100回チャレンジした人にしか

手に入るものでないとのこと。

昨年は、30人位

 

今回は、カバの指人形

1437653135070

 

よく見ると

顔の表情が全部ちがうの!

一人4~5 作ったかな

 

それぞれ、自分のつくった子達は

すぐ分かるのが、おもしろかった~

 

どんな話題でも広がっていくし

話はつきない人達とお針子隊として

チクチク チクチク

 

ある人が「熊谷にいって、・・・」と話すと

ある人は「えっ!熊狩り?!」と切り返し

 

いやいや、熊狩りではないけど・・・

たしかにそう聞こえましたね~。

そんな、聞き違えも楽しく。

 

 

それにしても

教えてくれる方の過去作品がすごかった!

 

いろいろあったけど、

つるのピアス!(折り紙のつるを固めてある)

マネした~い(うっかり写真取り忘れました)

 

こういう出会いが待ってたんだな~と!

 

行かないというチョイスもありだった。

面倒くさいしとか・・・

 

だけど、

 

行くという行動をチョイスしたおかげで

いろんな人に出会えて

いい刺激を受ける。

人からご縁が来るって実感する

 

行ってみて、

やってみないと分からない。

 

今日のハッピーチョイス。

ダウンロード (6)

チクチクしてたら、

あっという間に時間

 

お昼も食べないで

気付いたら14時。

4時間くらい経ってました。

 

好きなことしてると

時間て、あっという間

 

アイデアと行動ある人達

笑いあり

居心地のよい空間

ダウンロード (9)

誘って頂いてありがとう。

 

差し入れの「みたらし団子」

おいしかった~!

 

そして、次の出会いの場所に向うため

その場を後にしたのでした~。

 

お針子隊 第一回目終了!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝

 

 

 

 

 

 


クリアリングが進んでいる?それとも?

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

朝から雨ですね。

昨日、クリアリングしていて、

浴衣を洗濯して干しっぱなしにしていたので、

慌てて取りこみました(汗)

ing120624_17-540x360

今週はクリアリング週間!

と勝手に決めて奮闘中です。

 

とりあえず気になった場所の物を

一度全部出し

 

戻す基準は、

好きなもの

楽しいものハッピーになるもの

ワクワクするもの

収納し直しました。

ダウンロード

 

すると、

収納しきれないものがあふれてきました。

 

それを観て呆然

(。・´д`・。)エェ~

 

これ、こんなにたくさんどうしよう!どうしよう!

すると、

かたずけはさておき

 

別のことをやりだしてしまうんです。

 

現実逃避ですね。

 

それでも、この出したものの山を何とかせねば

気持ちが悪いので、

またどうしようか考え出して動き出す。

 

そんな繰り返し リピート

 

 

今日は、進んでいるのか?

それとも進んでいないのか?

 

 

後でいっかな~と思っていたもの

たまりに溜まってるって感じです。

まさに今までの私の行動の結果

それが目に見えるものとして

映し出されています!

 

うへ~。

 

 

でも、

子供の「台所すっきりしたね~」の一言で

嬉しくなっちゃうのでした~。

 

ダウンロード (2)

でも、出したものの山がなかなか減りませ~ん。

 

今週末は家族が帰ってくるので、

それまでに何とかせねば!

 

でも、好きなものだけのクローゼット

開けてみてはニヤニヤしています。

その中、秘密の好きなものもあるので~

ダウンロード (8)

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝。

 


1 2 3