2015年08月 一覧

「食」ってやっぱりすきだな

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

六本木にある

カルフォルニアスタイル自然バー

The Pink Cowさんに来ています。

あまりに夢中で写真をとりそこねました(^_^;)

 

イベントのキックオフパーティー!

 

フリースタイルなので、席もテーブルも自由!

一緒に居合わせた人は、知らない人同士!

でも、それも楽しみました~!

そして、つながりが作れてうれしい!

 

 

そこで伺った話に衝撃!

 

文京区 区議会議員の西村さん

現役プロレスラー

ガンを患ったけど

食の改善でガン体質を改善!

文京区の給食を変革中!とのこと

 

 

すごいと思ったこと

1、食生活でガン体質改善したこと!

 

 マクロビでも身体はつくれて、

2、プロレスでも活躍する筋肉が付いているって事!

 私の勝手なマクロビのイメージが・・・

 スッキリ、スリム・・・

 

3、そして、学校の給食を改善してる実行力!

 

 

学校の給食を改善したら

いろいろな問題が完全しだしたと!

 

 

ポイントは、地産地消、郷土食

 

 

私たちの生活とは切っても切れない「食」

大切にしたい!

食を改善するハッピーな未来が想像できました!

 

 

私の中で、

好きなことは「食」!って

改めて確認しました!

 

それから、

食つながりで

 

青山のファーマーズマーケット

オススメの野菜の出店者情報を教えてもらえてハッピー!

「平田屋」さんと「むぎの会」さん

明日、寄ってみようかな!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝

 

 

 


1 2 3