2015年10月 一覧

くらしのうつわ&葉っっppyぷらんつ展へ

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

お仲間のお母さまとお姉さんが開催されている

「くらしのうつわ&葉っっppyぷらんつ展」

行ってきました。

 

お母様の焼きものと

こんなカワイイ多肉植物

そこに、ちょこんと覗いている

猫(●^o^●)

1446214646943

 

目があった2ひきを連れて帰ってきました。

お皿にちょこっと引っかけると

こんな感じ。にっこりがカワイイ!

1446209840390

後ろ姿

1446209825398

そう、そう、そう

2ひきとも、ハート模様なんです。

1446210521852

茶色いねこちゃんは、

プレゼントに、もらってもらいました。

 

今日、10月31日(土)まで開催されてます。

 

器の数々は、

見た目より、手に取った感覚がとても軽くて

びっくり(@_@;)

 

すてきな土鍋もあって、欲しくなっちゃいました。

それで、お豆を煮たら美味しいだろうな~。

これからの季節、

コトコト煮物や、

手づくりのカップで、あたたかい飲み物なんて、

毎日の暮らしがたのしくなりますね。

 

そんな

毎日の暮らしがハッピーに!

楽しく、心豊かになれる作品がいっぱいです!

 

府中駅府中本町駅からすぐです。

vcm_s_kf_repr_500x707

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 


楽しみにしていた まつ毛と爪の美容液

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

バリ島旅行から、もう2週間も経ってしまいました。

 

帰ってきてから、ダウンしていたのも束の間

再びジェルネイルの特訓に明け暮れております。

 

以前、お仲間から頂いた、爪の美容液 ネイルセラム」

なんと、(@_@;)

私の好きな「シズルー」からも

まつ毛と爪の美容液が発売されると知って、

早速、購入してみました!

1446087672090

左上が、ネイルセラム

そして、細長いものが

シズルーから発売された

「マキシマイズ」

まつ毛と爪のケアがこれ1本で!

肌にやさしい成分だから嬉しい。

 

 

よく、見られるのが「目」

そして、何気なく目を留めるのが「手元」

 

そういう私も、

よく目の色の事を言われます。

カラコン入れてるの?とか・・・

 

近くにいる時、見られているんですね。

 

そして、ネイルをやっているせいか

電車に乗っても、人の手元を見てしまいます。

 

ある人は、

電車に乗っていて、

手がきれいな方を見つけて

モデルさんとしてスカウト?したとか!

ダウンロード (8)

 

これからの季節の変わり目、

手もカサカサしますよね。

私も、乾燥と

身体の時間の経過(歳とは言いませんが)で

白くカサついてきます。

 

かといって、まめにケアするわけでもないのです。

今は、相モデルでケアしあっているので、

ありがたいです。

 

爪のケアしていると、

爪の形が整ってきます。

(私のボコボコもかなり修正出来てきました)

表面・爪周りがすっきり

好きな形に整えられてきました。

 

それだけでも、

ネイルに通ってよかった~。

 

爪を覆ってしまうと、

呼吸ができなくなる!って聞いたことあります?

vcm_s_kf_m160_89x160

そんなことはないです。

 

爪の成分は、ケラチンというたんぱく質

爪の根本から、新しい爪の赤ちゃんが生まれてきます。

爪の根本に強い力を加えない事。

 

表面に行けばいくほど、

古い層になっていくので、

いかに、その表面を大事に保ってあげられるかです。

手の周りの白いカサカサみたいに

爪の表面もなっているんです。

(見た目では分からないけれど・・・)

 

髪の毛も一緒ですよね。

・根本が大事。

・伸びた先ををいかに大切に扱うかです。

 

マキシマイズは、

1446092785135

根本を細い筆で塗りやすくなってます。

根本のケアに使い勝手がいいですね。

自分へのご褒美、ハッピーチョイスで、

楽しみが増えてきました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

これも素敵なミネラルリップグロス(●^o^●)

1446087643812


バリ島 バリヒンドウー最高峰寺院行ってきました

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

久しぶりのブログ更新です(●^o^●)

実は、バリ島行ってきました!

しかも、

バリ島最高位高層シヌフンの家でもある

バリヒンドウー寺院

 

一体、どんな旅になるのやら・・・

vcm_s_kf_m160_90x160

これから始まる未知の体験を想像すると、

ワクワク、ドキドキ

でも、日常のことを考えると

家族を残して大丈夫なのか?

すべての用事をクリアできるのか?

やっぱり、行けないんじゃないか?という不安

むくむくと湧きあがってきます。

 

 

ほんとに、いろんな感情が湧きあがった出発前。

 

 

でも、用事もクリアでき、

ひとつひとつ不安も解消していき

ようやく準備が整ったのが、

午前3時。

 

朝、6時に家を出る予定にしていたので、

出発3時間前です。

 

そして、現地入りしてからの

日常から離れた日々、

そこでの気づき。

 

書いていきたいと思います(*^_^*)

PAK853_yukidokenofuji14065044-thumb-815xauto-18741

そもそも、

松下仁美先生とのご縁がなかったら、

バリ島に行くというチョイスはなかったです。

本当に運命的な出会いです。

 

 

松下仁美先生からは、

ハッピーレイキを教えて頂きました。

 

ハッピーレイキ☆

良いエネルギーへとつながるパイプを伝授してもらうんです。

不思議ですよね?

信じられな~い!かもしれませんね。

ERY82_separate20131225-thumb-815xauto-16573

でも、このレイキがなかったら・・・

 

出来事の受け取り方とか、

気持ちの持ちようとか

こんなにも穏やかに楽しく

受け取れるようになっていなかったかも!!!です。

家族に接する態度にも良い変化がありました。

 

 

周波数とか聞くと思いますが、

それが、ハッピー系のエネルギーにつながってるんです。

 

それが、ハッピーレイキ

 

魔法みたいだけど、実行するのは自分次第。

 

松下仁美先生が修行しているのが、

バリヒンドウー最高峰寺院です。

そして、今回のバリ島スピリチュアルツアー

 

これから書きはじめるツアーでの体験

お読みいただけたら嬉しいです。

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

すべての出会いに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いろんな事が集中している時やってる事

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

娘の携帯交換終わりました。

あ~良かった!

水没で、バックアップも取ってなかったから、

データがすべてクリアされました。

そういう時期なのかも。

ダウンロード (8)

彼女はおとめ座。

いっぱい考えてる事があってパンクしそうだったから、

一旦、クリアする作業が必要だったのかもね。

ここから、再構築。

 

いろんな事が集中してる時って、

気持ちが落ち着かない。

時間が無くて焦るし、余裕がない。

あれもこれもやらなきゃいけないって思っちゃう。

 

 

 

紙に書き出すんだけど、なんかしっくりこない。

いっぱい書き出し過ぎです。

どれも終わらなさそう・・・と思ってしまう。

そんな時は、

 

ダウンロード (4)

心が落ち着かなくて、ざわざわする感じだけど、

すご腕セラピストの中嶋勇一先生とやったワークをやってみる。

どんなワークかというと、

 

「しあわせだな~っていう気持ちを感じる」

 

しあわせだなって思った出来事を思い出して、

その時感じた気持ちを広げてもいいし、

そしたら、何かポッと浮かんでくるものがあったり。

浮かんでこなくてもいい。

 

きもちのいい状態を感じる。

 

 

ひとつやりだすと

とたんにサクサクと進んだりするんだけど。

スタートダッシュが早い時と

まだ、そうでない時があるかな~。

 

本当にやらなくちゃいけないものって案外少ない。

今日も、結局3個に絞りました。

 

ちょっと、ゆとりが出てきたかな。

 

さあ、約束の時間があるから

でかけてきます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しあわせを感じる時間

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

今日は、何もない一日。

ダウンロード (36)

さっき、お昼ご飯にチャーハン作りました。

玄米と白米、高菜にじゃこ、たまご入り。

 

のんきな下の娘は、

目の前のソファーで、うたたね中。

 

上の子は学校、

ダーリンは、めずらしく仕事。

 

 PAK853_yukidokenofuji14065044-thumb-815xauto-18741

キッチンから、

ベランダの向こうに広がる景色を眺めながら

料理する時間

 

うれしいな~

しあわせな気持ちが広がります。

images

これが、夕方だったら

飲んでしまうところです(^_^;)

 

 

な~んにもない、といっても、

朝から喫茶店で

娘のチャレンジ対策の打ち合わせをしてきたから

一仕事終わった感じ。

 

 

あとは、バリ旅行の準備して、

 

 

そうそう、

上の子が携帯を水没させたから

その修理に付き添わなくては・・・

 

でも、

こんな日常に幸せを感じるんです。

 

さあ、上の子が帰ってくるまでに、

片づけちゃなくちゃ。

 

 

あっ、下の子が起きてきた!

 

 

ふとした思いつき投稿をお読みいただき、

ありがとうございます。

 

感謝。

 


環境を変えて見出した事

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

仕事をやめて、

もう6ケ月経ちました。

yun_7726

今日から10月19日までジェル集中講座はお休み。

 

ですが、

今日は、自習してきました。

同じ講座仲間も一緒です。

なんてったって、一番ヘタッピなもので・・・

 

今日、

その仲間と自習をしていて、

改めて思いました。

前のまま変わらずにいたら、

yun_5377

会えなかった人達

その人達に出会えて

うれしいな~っていう気持ちを

感じてました。

 

 

会社をやめて、

辞めなければよかったかな?と

頭をよぎる事もあったけれど、

(おもに収入面がよぎるのですが)

・・・していたら

・・・していれば

「たられば」なんて振り返っても

どうにもならない。

考えるだけ時間の損とはおもってもね。

 

 

辞めて、

今までの仕事のありがたさ

会社のありがたさに改めて気づけた。

 

でも、

yun_270

あのままであったら、

ますます、変わる勇気が持てず、

頭は、安定にしがみついていたかもな~。

心は、自由でなくて、何かに囚われてる。

(やっぱり、お金かな?)

 

 

 

いろんな人や、

いろんな事をやってる人がいるんだなって。

 

 

表現の仕方、話し方、思ってる事

今までやってきた事

 

 

今までの私の中にはなかったものに

たくさん出会わせてもらってます。

yun_3965x2

 

人との関係も

初対面の人には

自分はこういう態度を取るんだな~とか。

こういうふうに見られてるのか~とか。

 

 

今まで、

人に対しての見方

フィルターを通してみていたことがあったな

とかの気づき。

 

 

きっと、今までの思い込み固定観念

あったのだと思います。

 

 

同じ環境の同じ仕事内容の中に

どっぷり浸かっていたので、

みるもの、出会うものが新鮮な毎日です。

 

毎日の中に

うれしいな~という気持ちを

その時間をいつも感じていたいです。

 

今日も最後までお読み頂き有難うございました。

出会いに感謝の毎日です。

 

 


ジェルネイルのテスト3日目 感謝の日  

今日もお越し頂きありがとうございます。

 

 

ジェルネイルの途中テスト日 3回目

 

モデルさんに来ていただいて、

時間内に、

午前中は逆フレンチ、午後はフレンチ、

フレンチネイルをかくというもの。

もちろん、時間内に終わらないといけない。

そして、クオリテイも求められます(^_^;)

race1

サロンでの最近は、

 

逆フレンチやフレンチは少ないそうで、

一色塗りが多いらしい。

でも、技術として持ってないとね。

サロンではどうしてる!と聞けるのが、

このジェルネイル講座のいい所。

 

 

いつも、

 

やりたいな!って思った事を

パッとやってしまうのです。

このネイルもそうでした。

この年で、やり始めるなんてどうかな?と

思ったけど・・・

 

お仲間との出会いは嬉しい。

 

スクールの中では、年上の方もいるけど、

ほとんど、若い子ばかりです。

20代30代の方、多いです。

同じ講座の仲間の中で、

一番ヘタッピなので、

たくさん練習しないと(^_^;)

 

しかも、

2回目のテストが終わった日、

unnamedQN3GK74V

当日の朝から、頭が痛かったんですが、

終わってピーク!

その日から3日間寝込んでしまったので、

当日の体調が心配でしたが、

昨日は、大丈夫でした。

 

 

前日の練習で、

なんとなく、フレンチの書き方が

わかったような気がしていたのですが、

やっぱり、難しいというか

あ~っ、うまくフレンチのイメージが出来ないから

かけてないデス。

 

 

フレンチに、ラメライン!

ほんとにかわいいんだけど。

一個一個のラメを転がすようにして、

指先に、細ーいネックレスがかかってるようです。

 

でも、

たぶん、というか絶対!

テスト時間内に、ラメラインをかいてあげられる程

余裕ないだろうなとは思うんだけど。

 

 

案の定、

テストが始まり、時間に追われる私。

途中、何度も心が折れそうになります。

 

心の中では、

せっかく来てもらったから、キレイにしてあげたい。

でも、時間に追われる。

という狭間で、結局、きれいにしてあげたくて

丁寧になってしまいました。

それと、フレンチが上手く描けない

自分に落ち込む。

 

そんな時は、

何で、ネイルをやっているのかを思い出して、

気持ちのリセットを繰り返してました。

vcm_s_kf_repr_240x180

きれいにしてあげたい。

気持ち良く過ごしてもらいたい。

指先をみて、ハッピーを感じてもらいたい!

 

あ~、サクサクっと

丁寧に、上手く、はやく

描けるようになったらいいな!(*≧∀≦*)

 

モデルさん!

一回に、2時間近くもかかるのに、

わざわざ、表参道のスクールまで

足を運んで頂きました

本当にありがとうございました。(●^o^●)

 

今月は、

6名の方にジェルネイルのモデルになって頂き

本当に助かりました。

 

いつもだったら、

声をかけるの躊躇してしまうのですが、

(ご迷惑かなとか思って)

普段、対面でこんなに近くで話す事

あんまりないので、お話ができて嬉しかったです。

ネイルって、対面だから距離が近いですよね。

 

今日は、長文になってしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ご縁に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


娘とのどうでもいい会話 

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

昨日は、ジェルネイルのテスト日でしたが、

モデルになってくださったのは、

お仲間のTさん。

話しは、

娘たちが受けているELTIS試験になりました。

zatsudan_woman

 

 

昨日は

夜の8時前、家に帰宅し、

夕ご飯をチャチャっとつくり、

下の子と夕ご飯でした。

oishii6_woman

会話は、

そのTさんとの会話の内容になり、

これから始まるELTISという

英語試験のことになりました。

 

最近、

2人とも夕ご飯を食べると、

バタッと寝てしまうため、

今後の英語試験のスケジュール合わせが

出来ていなかったんです。

 

この試験、我が娘にとっては、

かなり手ごわいものなんです。

(Tさんの娘さんもチャレンジ中)

目標点数を取らなくちゃいけない。

 

 

以前にも

娘、チャレンジしました。

高校受験と重なり、受験だけでも大変な思いで

ヒーヒーしていた上、ELTIS。

断念という残念な結果に・・・(^_^;)

 

 

 

さすがに、

今回はすこしやる気がある?と思いきや

2312496252_a43dc8cc2e

 

最近、2人とも爆睡状態。

 

まずは、

Tさんとの会話を出しながら、

どういう事をやっていくか。

お互いにすり合わせしました。

 

 

娘:「やっぱり、単語を覚えようと思う

  「高校に英語の先生がいるんだけど、

   その先生が、フランス語を習得する時、

  「やっぱり、単語!」って言ってたよ。」

 

とか、

 

私:「ホームステイで受け入れる時も、

   単語がいくつかわかれば

   なんとか会話になるよね。」

 

とか

娘:「音声と単語だね!

私:「高校2年になった時、

   部活のマネージャー、自分が主流になった時でも、

   今の気持ちは変わらないの?」

娘:「う~ん」

 

 

親子だと

お互い意見を素直に聞くって、難しいと思うけど

こうやって、

第三者の話をしながら

持っていくと

意外と受け入れやする。

 

vacation_island

これから

娘のハッピーなチャレンジの第一歩がはじまる。

一歩の先には、

大きな大きなチャレンジが待っているのだけど、

私たち家族も一緒に、

その波に乗ってみようと思います。

 

これからの時々、

ハッピーなチャレンジ葛藤を書くかもしれません。

その時は、お読みいただけたら嬉しいです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうござます。

感謝。