フランス仕込みのクレープの隠し味

今日もおこしいただきありがとうございます。

 

昨日は、ブログコンサル最終日

13:30~21:00まで!

いるま先生、長い時間

ありがとうございました(●^o^●)

 

電車に乗って、最寄駅からの帰り道、

新しくなったスーパーにふら~っと立ち寄り。

 

あまりの変わりように、ワクワクして

思っていたより長時間いたみたい。

 

帰るとあれ?

もう少しで次の日になる時間だ~

 

だんな様は、「おやじの会」(飲み会)

まだ帰宅してませんでした!

 

私の少しあと、帰宅してきて

外で飲んできたにもかかわらず、

「ぷしゅ!」という音が聞こえてきました。

 

案の定、

すぐに「ぐわ~ぐわ~」という音が聞こえ

「ぷしゅっ」と開けられた缶の中には

液体が残っていたのでした。

 

なので、翌日に再利用。

 

以前、

我が家にホームステイしてくれた

フランスの女の子に教えてもらった

「クレープ」に利用しました。

 

 

レシピの中に「ビール」を入れ、

生地を少し寝かせておきます。

 

(メモしてもらった紙は大事にとってあります

書いてくれた文字がかわいいの)

当時、ビールを入れるんだ~とびっくりしました。

 

 

生地を寝かせている間、

 

昨日の「おやじの会」の飲み会の事を

父&娘での会話が聞こえてきました。

娘:「きのう、楽しかった?」

父:「楽しかったよ!」

 

こんなささいな会話だけど、

質問する立場が、

小さい頃と変わっていて

 

親が子供に聞いていたものが、

子供から親に言ってるのが、

ほほえましかったです。

 

立場が逆転してるよ~。

 

そういえば、

フランスの彼女は、

下の子と同じ年の時に

我が家にホームステイしてくれたんだったな~。

そろそろ、クリスマスカード出さなくちゃ!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やっとハッピーなLINEスタンプをみつけました

ハッピーなチョイスで

ハッピーなライフワークを実践中

よっちゃんです。

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

最近のハッピーなチョイス!

遅ればせながら、LINEを始めています。

 

でも、少しですけどね・・・(@_@;)

 

ありました!というか

待ってました!というか

とってもカワイイもの教えて頂きました(^-^)

 

今回のわたしのハッピーなチョイスは、

「幸せを呼ぶ天使 ハッピーちゃん」

 LINEスタンプ」です!

stamp_happy

かわいくないですか?(●^o^●)

 

みんな、おもしろいスタンプとか使っていて

いいな~って思って、探してはいたのですが・・・

 

でも、スタンプを購入はしていなくて、

無料スタンプばかりをつかっていました。

 

スタンプ購入に抵抗があって、

してなかったんですけど

早速、購入して使っています。

 

言葉で送るのも大事だけど、

気持ちを送りたい時もありませんか?。

 

そんな時

LINEスタンプってありがたいです。

思わず笑顔になってる自分がいます。

 

これだったら、

自分が使っていてハッピーだし、

相手へ送ってもハッピー

もらえたら、もっとハッピー

すべてハッピー基準でチョイス(選択)するよう意識してます。

 

このLINEスタンプで幸せが広がっていったら~

笑顔が増えて~、

ニヤニヤが増えて~

ハッピー間違いなし~。

まさに幸せを呼びま~す。

 

幸せになりたい方は、

まず使ってみて効果検証してみてください。

 

わたしは、これを使ってると

「うれしい」「たのしい」

自分がしあわせだな~って感じます。

 

きっと、

その「うれしい」「たのしい」気持ちは、

周りも感じてるはずじゃないかな~と思います。

毎日のささいな事からハッピーなチョイスです。

 

「幸せを呼ぶ天使 ハッピーちゃん」

banner_happy

こんなカワイイLINEスタンプ

みつけたよ~って

紹介してもらえたらハッピーです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


お礼とクリアリングとリースの植え込み

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

久々に更新です。

やっと書けた~。

 

ジェルネイルの

モデルを引き受けてくださった方々へ

ありがとうございました。

 

おかげさまで、

ジェルネイル集中講座も終了しました。

happy_woman6

のべ15人のモデルさんに、

平日にもかかわらず、

お時間を頂戴し、ご協力いただきました。

本当にありがとうございました。

2時間座りっぱなしでしたね(@_@;)

ジェルネイルを人の手にさせてもらえる

貴重な時間でした。

 

そして、3ケ月間

一緒に学んだ仲間と出会えたことも

世界が広がった感じです。

思いきってこの講座に申し込んでよかった~。

dance_woman

後になって、○○してよかった~って思うんだけど、

始める時は、グダグダしてます。

悩んで一歩踏み出すのに、躊躇してます。

だって、失敗したくないって思ってしまうから。

 

始まったのは、8月、夏でした。

それが、もう12月。

ホント先月までが、駆け足で過ぎたみたいです。

 

外に意識が向いていたからなのか、

家の中が、ざわついているような感じ。

単に、家の事してなかったから、

ごちゃごちゃになってました。

happy_woman2

という事は、

自分の中もざわついているって事

 

なので、思いきってクリアリングしました。

今まで何回もクリアリングしてるけど、

今回、すっきりしました。

空間も自分の中もすっきりしたかも。

 

すっきりしたところで、

1449581958257

今日は、久々にベランダの花をつくり替えました。

やってみたかった、リースの植え込み。

パワーストンをつくってみるみたいで

楽しいかも。

 

シクラメンだけのリースにしようと思ったけど、

お正月もあるから

葉ボタンも入れてみました。

このリースづくり

ライフワークになりそうな予感です。

 

 

久々過ぎて何を書いてるのかな・・・となっていますが、

 

 

今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました。


第2回 アースフェスタ

第2回 アースフェスタ

今日は、

神田駅南口からすぐ

自然食 NaTuLaさんで

イベント開催です。

タロットやエンジェルカード

思考回路がわかるもの

アロママッサージ、

ハンドマッサージ

チョークアートもありますよ。

オーガニックの洋服や

布ナプキンも販売しています。

ミニセミナーも開催\(^o^)/

めぐちゃんの

布なぷセミナー

福ちゃんの

心をスッキリさせるセミナー

元気印 久美さんの

アトピー克服したお茶会


資格をとってもお金にならない

お越しいただきありがとうございます。

 

久々の投稿です(^_^;)

きのうは、ブログコンサルの日。

月に一回のペースで通ってます。

 

ブログを書く!なんて想像してませんでしたが、

このコンサルのおかげです。

 

でも、

書いてる事はバラバラだし、

投稿するときもムラがあるし、

何書いたらいいの?って思う時もある。

 

だけど、

続けたい!書きたい!って気持ちはあるんです。

 

そもそも、

このタイトルになったのは、

長年続けてきた仕事(サラリーマン)を辞めて、

自分の好きな事?活かせる事で

いくつになっても、稼いでいきたいと思ったから。

 

こんな待遇のいい企業はないかも!って

頭をかすめることもありましたが・・・

 

 

私にとってのハッピーなライフスタイルって

自分がやってることで稼いでいくっていう事

 

 

そもそも

 

自分が出来る事(スキル)ってなんなの?

ってことで

これから

自分のスキルの棚卸し作業をしていきたいと思います。

 

必要なスキルは、

すべて、身につけて生まれてきてる!

 

足りないものを埋めるために

資格を取ったりしてる限り

お金にならない!

 

いや~、耳が痛いです。

このスキルを身につけたら

お金になるんじゃないかな~って

思ってやってる事、結構多い(^_^;)

 

でも、違ったんですね。

 

自分の好きな事で、

自分が出来る事で、

自分でお金が稼げたらいいですね~。

 

こんなこと

100%できてなくても

ちょっと、やった事があるってことでも

なんでも

リストUPしてみます。

周りと比べて

自分はまだまだ出来てない(>_<)って思わずに!

人に見せるわけでもないですからね。

 

ちなみに

100個リストUPするのが目標。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


気付きと行動、そしてまた気付く

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

最近、娘の一言がおもしろい。

 

ちょっと、片づけるのが苦手で、

片づけても、あっという間に山のようになっています。

 

「クリアリング」っていうやり方で

物・空間を整えていくんですが、

実は、感情だったり

心にある滞りがクリアーになっていくのを実感できます。

 

先日も、山のようになったものを指摘

 

私:「心の中もグチャグチャ~なんだねっ♪」

娘:「さ・い・あ・く~♪(笑)」

 

山のようになった物をみて、

片づけしなさい!って言っても

言う事聞かないって知ってるので、

楽しそうに言ってみました(●^o^●)

 

何度も一緒にクリアリングと称して、

片づけをしてきているので、

きれいになった時に

気持ちの良い空間というのを

実感してるから

わかるんだと思います。

 

かといって、

すぐに取り掛かるわけでもないのですが・・・

 

自分から行動するには、

気付きが必要なんだと思います。

 

その気付きが、

どんな瞬間にやってくるのかな~。

 

あっ、

彼女、また気付いたことありました!

 

無理やり押し付けても聞かないけど

気付きって素敵です。

 

もうひとつの気付きは次回に!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


くらしのうつわ&葉っっppyぷらんつ展へ

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

お仲間のお母さまとお姉さんが開催されている

「くらしのうつわ&葉っっppyぷらんつ展」

行ってきました。

 

お母様の焼きものと

こんなカワイイ多肉植物

そこに、ちょこんと覗いている

猫(●^o^●)

1446214646943

 

目があった2ひきを連れて帰ってきました。

お皿にちょこっと引っかけると

こんな感じ。にっこりがカワイイ!

1446209840390

後ろ姿

1446209825398

そう、そう、そう

2ひきとも、ハート模様なんです。

1446210521852

茶色いねこちゃんは、

プレゼントに、もらってもらいました。

 

今日、10月31日(土)まで開催されてます。

 

器の数々は、

見た目より、手に取った感覚がとても軽くて

びっくり(@_@;)

 

すてきな土鍋もあって、欲しくなっちゃいました。

それで、お豆を煮たら美味しいだろうな~。

これからの季節、

コトコト煮物や、

手づくりのカップで、あたたかい飲み物なんて、

毎日の暮らしがたのしくなりますね。

 

そんな

毎日の暮らしがハッピーに!

楽しく、心豊かになれる作品がいっぱいです!

 

府中駅府中本町駅からすぐです。

vcm_s_kf_repr_500x707

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 


楽しみにしていた まつ毛と爪の美容液

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

バリ島旅行から、もう2週間も経ってしまいました。

 

帰ってきてから、ダウンしていたのも束の間

再びジェルネイルの特訓に明け暮れております。

 

以前、お仲間から頂いた、爪の美容液 ネイルセラム」

なんと、(@_@;)

私の好きな「シズルー」からも

まつ毛と爪の美容液が発売されると知って、

早速、購入してみました!

1446087672090

左上が、ネイルセラム

そして、細長いものが

シズルーから発売された

「マキシマイズ」

まつ毛と爪のケアがこれ1本で!

肌にやさしい成分だから嬉しい。

 

 

よく、見られるのが「目」

そして、何気なく目を留めるのが「手元」

 

そういう私も、

よく目の色の事を言われます。

カラコン入れてるの?とか・・・

 

近くにいる時、見られているんですね。

 

そして、ネイルをやっているせいか

電車に乗っても、人の手元を見てしまいます。

 

ある人は、

電車に乗っていて、

手がきれいな方を見つけて

モデルさんとしてスカウト?したとか!

ダウンロード (8)

 

これからの季節の変わり目、

手もカサカサしますよね。

私も、乾燥と

身体の時間の経過(歳とは言いませんが)で

白くカサついてきます。

 

かといって、まめにケアするわけでもないのです。

今は、相モデルでケアしあっているので、

ありがたいです。

 

爪のケアしていると、

爪の形が整ってきます。

(私のボコボコもかなり修正出来てきました)

表面・爪周りがすっきり

好きな形に整えられてきました。

 

それだけでも、

ネイルに通ってよかった~。

 

爪を覆ってしまうと、

呼吸ができなくなる!って聞いたことあります?

vcm_s_kf_m160_89x160

そんなことはないです。

 

爪の成分は、ケラチンというたんぱく質

爪の根本から、新しい爪の赤ちゃんが生まれてきます。

爪の根本に強い力を加えない事。

 

表面に行けばいくほど、

古い層になっていくので、

いかに、その表面を大事に保ってあげられるかです。

手の周りの白いカサカサみたいに

爪の表面もなっているんです。

(見た目では分からないけれど・・・)

 

髪の毛も一緒ですよね。

・根本が大事。

・伸びた先ををいかに大切に扱うかです。

 

マキシマイズは、

1446092785135

根本を細い筆で塗りやすくなってます。

根本のケアに使い勝手がいいですね。

自分へのご褒美、ハッピーチョイスで、

楽しみが増えてきました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

これも素敵なミネラルリップグロス(●^o^●)

1446087643812


バリ島 バリヒンドウー最高峰寺院行ってきました

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

久しぶりのブログ更新です(●^o^●)

実は、バリ島行ってきました!

しかも、

バリ島最高位高層シヌフンの家でもある

バリヒンドウー寺院

 

一体、どんな旅になるのやら・・・

vcm_s_kf_m160_90x160

これから始まる未知の体験を想像すると、

ワクワク、ドキドキ

でも、日常のことを考えると

家族を残して大丈夫なのか?

すべての用事をクリアできるのか?

やっぱり、行けないんじゃないか?という不安

むくむくと湧きあがってきます。

 

 

ほんとに、いろんな感情が湧きあがった出発前。

 

 

でも、用事もクリアでき、

ひとつひとつ不安も解消していき

ようやく準備が整ったのが、

午前3時。

 

朝、6時に家を出る予定にしていたので、

出発3時間前です。

 

そして、現地入りしてからの

日常から離れた日々、

そこでの気づき。

 

書いていきたいと思います(*^_^*)

PAK853_yukidokenofuji14065044-thumb-815xauto-18741

そもそも、

松下仁美先生とのご縁がなかったら、

バリ島に行くというチョイスはなかったです。

本当に運命的な出会いです。

 

 

松下仁美先生からは、

ハッピーレイキを教えて頂きました。

 

ハッピーレイキ☆

良いエネルギーへとつながるパイプを伝授してもらうんです。

不思議ですよね?

信じられな~い!かもしれませんね。

ERY82_separate20131225-thumb-815xauto-16573

でも、このレイキがなかったら・・・

 

出来事の受け取り方とか、

気持ちの持ちようとか

こんなにも穏やかに楽しく

受け取れるようになっていなかったかも!!!です。

家族に接する態度にも良い変化がありました。

 

 

周波数とか聞くと思いますが、

それが、ハッピー系のエネルギーにつながってるんです。

 

それが、ハッピーレイキ

 

魔法みたいだけど、実行するのは自分次第。

 

松下仁美先生が修行しているのが、

バリヒンドウー最高峰寺院です。

そして、今回のバリ島スピリチュアルツアー

 

これから書きはじめるツアーでの体験

お読みいただけたら嬉しいです。

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

すべての出会いに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いろんな事が集中している時やってる事

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

娘の携帯交換終わりました。

あ~良かった!

水没で、バックアップも取ってなかったから、

データがすべてクリアされました。

そういう時期なのかも。

ダウンロード (8)

彼女はおとめ座。

いっぱい考えてる事があってパンクしそうだったから、

一旦、クリアする作業が必要だったのかもね。

ここから、再構築。

 

いろんな事が集中してる時って、

気持ちが落ち着かない。

時間が無くて焦るし、余裕がない。

あれもこれもやらなきゃいけないって思っちゃう。

 

 

 

紙に書き出すんだけど、なんかしっくりこない。

いっぱい書き出し過ぎです。

どれも終わらなさそう・・・と思ってしまう。

そんな時は、

 

ダウンロード (4)

心が落ち着かなくて、ざわざわする感じだけど、

すご腕セラピストの中嶋勇一先生とやったワークをやってみる。

どんなワークかというと、

 

「しあわせだな~っていう気持ちを感じる」

 

しあわせだなって思った出来事を思い出して、

その時感じた気持ちを広げてもいいし、

そしたら、何かポッと浮かんでくるものがあったり。

浮かんでこなくてもいい。

 

きもちのいい状態を感じる。

 

 

ひとつやりだすと

とたんにサクサクと進んだりするんだけど。

スタートダッシュが早い時と

まだ、そうでない時があるかな~。

 

本当にやらなくちゃいけないものって案外少ない。

今日も、結局3個に絞りました。

 

ちょっと、ゆとりが出てきたかな。

 

さあ、約束の時間があるから

でかけてきます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1 2 3 4 5 6 12